営業計画塾

弱者の営業戦略で1位作りの陣組を築く!

現在はSNSを中心とした
様々な営業ツールがありますが、
それらは成果が出ているでしょうか?

もしそうでないとしたら、
そもそも戦いに勝つ陣組
出来ていないのかも知れません。

ランチェスター法則の研究から成果につながるウェイトは、
営業ツールが30%、勝つ陣組が70%。

ツールだけでは「まぐれ勝ち」はあっても、
勝ち続けることはできないのです。

小企業が顧客に選ばれ勝ち続けるためには
大きなライバルとは違った勝つ陣組が必要となります。

この手順を学び、強い営業陣組創りに取り組む塾です。

営業計画塾の内容

第1回 営業の基本原則を学ぶ

  1. 経営の全体像を確認
  2. 経営システムと構成要因
  3. 利益性の原則を確認
  4. 実行の手順をはっきりさせる
  5. 経営の目的・目標・戦術・戦略
  6. ランチェスターの法則
  7. 2種類の戦略

第2回 強者の営業戦略と弱者の営業戦略

  1. 強者の営業戦略
  2. 弱者の営業戦略
  3. 竹田ビジネスモデルとマーケティング
  4. 業績不振7つの原因

第3回 市場占有率の高め方

  1. 利益性の原則と占有率
  2. デットラインの法則
  3. 占有率を高めるとなぜ経常利益が多くなるか
  4. 占有率の高め方
  5. 効果的な訪問回数の割付
  6. 訪問時の滞在時間も3つに区分
  7. 損益分岐点の原理を応用した利益増加計画

第4回 販売担当者の実力の高め方

  1. 営業形態の違いを知る
  2. 販売担当者の実力を決める公式
  3. 訪問面会件数の増やし方
  4. 質の高め方
  5. 販売担当者の教育の進め方

第5回 新しいお客の作り方

  1. 飛込みによる新規開拓
  2. インターネットの利用
  3. 店舗の集客力
  4. ダイレクトメール
  5. 講演会の講師になる
  6. お客の紹介による新規開拓

参加費用

参加費
全5回で33,000円(税込)

セミナー日程・申込

セミナー名 営業計画塾 全5回
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受講料 全5回分で33,000円(税込)
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