ランチェスター戦略事例紹介セミナー

上手くいかなかった「根本原因」がハッキリわかった!

パソコン教室を開業したO氏、
指導には自信があったが「生徒が入っては辞める」繰り返し。
そのため毎日、授業・テキスト制作・ポスティングと
労働時間は深夜2時まで。
やがて腱鞘炎になり「このままでは身が持たない。
なぜ上手く行かないんだ・・・」と悩む。

必死で経営の本を読み漁るうち
「ランチェスター戦略」に出会い、
そこには「商売を根っこから見直しなさい」と。
上手く行かなかった「根本原因」が全て書いてあった・・・。

O氏は教えを素直に実行。 徐々に紹介・クチコミで生徒が増え、失客率3%以下、地域No.1教室に。
噂を聞いた全国のパソコン教室が視察に訪れ、指導数324校に。

表面策ではない「商売を根本から見直して辿り着いた」
実践者の泥臭いナマの事例をたっぷりご紹介しますので、
営業担当者ではなく、必ず社長がお越しください。

セミナー内容

  1. O氏が実行した「経営の根っこ改革」全容
    ・業績が低下する「真の原因」を知った
    ・「戦うべき市場」を考え直した
    ・生徒が通う「真の理由」に気付いた
    ・生徒が「ずっと通いたい」仕組みを創った
    ・生徒が生徒を呼ぶ「紹介の仕組み」を創った ほか
  2. 自社が提供すべき「真の商品」を、これまでの経験からついに発見した美容室
  3. 業界常識と真逆の地域戦略を実行し利益を優良企業並みにした訪問介護業
  4. 顧客が持つ不満要因を全社員で徹底的に掘り下げたら社員の意識が変わり失客が減った小売業。

受講者の声

親の事業を継ぐことになり社長としてすべきことが知りたかったが、 原理原則・根本・本質の大切さを知ることが出来た。 市場の見直しから勝てる市場、お客様の真の用途を考えたい。
(工業用品販売業)

社長としての本当の仕事は何かを知りたくて参加したが、 とてもわかりやすくてよかった。 顧客維持について考えて行かなくてはいけないことがわかりました。
(とび工事業)

業績が下がる理由を理論的に学ぶことが出来たので、 さっそく社員に伝えたいと思います。 「経営の原則」も知らないことばかりで、 なるほどと納得させられました。
(土木工事業)

自社の経営改善を図りたくて参加しましたが、 商品・地域・客層の差別化事例が具体的によく解りました。 特に地域を絞って経営資源を使っていくことを 再考すべきと気づきました。
(介護業)

パソコン教室の事例を聴きたくて参加しましたが、 退会者を減らす方法がよく解りました。 セミナーの内容を基に、コンテストやイベントなどの導入に 力を入れようと気づきました。
(道場経営者)

利益が思うように出ない現状でしたが、 今まで何となくわかっていたことが きれいにまとめられた感じがしました。 チラシ、接客、オンリーワンになれるものか何か? を再考するきっかけをもらいました。
(飲食業)

広告は作れるがマーケティングや戦略部分が 欠けているため参加しました。 顧客の「真の用途」は知っているつもりだったが 改めて理解が深まった。 これから特化すべき方向性が明確になりました。 (ウェブデザイン業)

表面策ではなく根っこから見直す。 非常に考えさせられました。 お客さんがお客さんを呼んでくる仕組みを創りたい と思いました。
(土木建設工事業)

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